採用情報

社員を育てる人事制度

私たちは、社員一人ひとりが自ら計画し、自身の行動と成果に責任をもつことで社会の役に立ち、自らの目標や夢を達成できる、と考えています。

当社では「自立創造経営(自創経営)」を実践しており、「自ら」決めた目標に対して上司だけでなく「自ら」も評価を行います。性別・年齢に関係なく、「出した成果に対してきちんと評価される制度」それがアークハリマの人事制度です。

①チャレンジシート

半期に一度、各自の立場・役割に応じたチャレンジ目標とゴール(成果目標)を決めます。
6ヵ月後、その成果を自身と上司が点数化し、評価します。

②ランクアップノート

社員全員が「ランクアップノート」で月・週・日の計画を管理し、日々の上司・先輩との成長対話で進捗を共有します。
実行するのは自分自身ですが、アドバイスや軌道修正は上司・先輩が全力でサポートしてくれます。

③職務要件表

職務に必要な能力・経験等が明確になっており、自分の現状と目指すところが自身で理解できるとともに、公正な処遇と人材育成の基準としています。

④メンター制度

新入社員には、先輩社員が1年間指導員として指導にあたります。仕事のこと、会社での日常のこと、なんでも相談してください。